1か月で基本情報技術者試験受かってやんよ

1ヶ月前まで勉強し始めないどうしようもない僕が基本情報技術者受かるために本気でがんばる記録。

ブログをtwitterと連携してからの変化

どうもこんにちはIM4IZUMIです!

毎日更新9回目です。この期間の間でtwitterを始めたことで、ブログにも大きな変化がありました。今回はその変化をまとめさせて頂きたいと思います。

まず、単純にこのブログを見てもらえる機会が増えました。twitterを連携する以前、このブログのpvは0それか1日で1pv程度でした。それが今では1日で50pvという数字になりました。脅威の50倍です。すごい!!僕の目標は、たくさんの方に僕の書いた記事を読んでもらうことなのでtwitterと連携してよかったなと思います。

次に 僕が大きな変化だと感じているのはライバルの可視化です。(ごめんなさい勝手にライバルとか言ってしまって、、。ブログをやってる方はみんな僕のライバルです。)

twitterを開くと僕より何倍もクオリティの高いブログを書いている方達の成果が目に入ってきます。僕は単純な人間なのでそういうのを見ると触発されて負けてられないってなります。 twitterがブログを書く原動力にもなります。

twitterで興味をもって僕のブログを見てくれた皆さん本当にありがとうございます!まだスキルがともなっておらずお粗末なブログですが、少しずつ力を付けて読者の方を楽しませられるようなブログにします!!

今日は基本情報技術者試験ってよりはブログの運営についての内容になっちゃいましたね、、明日からまた基本情報技術者試験の記事をばんばんあげていこうと思います。

それではまた!IM4IZUMIでした!